Entries

スポンサーサイト


佐竹・続

さて、ねぇさんに留守番をお願いした翌日
チビを寝かしつけてからインしまして

3アカで佐竹をやってみようかなと思い



殺陣・修験・僧兵

基本的な行動は
1ターンおきに奏水をしつつ
合間に殺陣はkp、修験は全体治癒or攻撃呪霧or邪念霧散、僧兵は菩薩or生命吸収or全体蓮華

攻撃はNに任せるという感じでやってみまして



初戦から7>6と落とすことが出来て
奏水があるので生命と気合は余裕だし
これはいい感じだと思っていたら



佐竹流軍学>和田の神雷>窪田の水遁>鬼義重居合斬で




アタシの3キャラがまとめて昇天しましたorz

術と居合斬が一緒に来るととても耐えられませんでした・・・
水遁の裏に奏水が入れば良かったのですがねorz




その後みんなであれこれと構成を変えながらやっていましたが
攻撃をN任せにする戦法を多用していたので
どうしても鉄砲鍛冶の白石クン頼みになってしまうのですよね

左月斎のおじぃちゃんは超強力な槍侍なのですが
如何せん近接アタなもので守護に阻まれるのです・・・

ところがこの白石クン




怒号・改が大好きでして・・・




じいちゃんに釣り任せて銃撃ってYO!


しかも、結界を割ることに執心していて
標的アイコン出していてもちっとも思うように動いてくれません(-_-;)



そんな戦闘を何度か繰り返したあとで

乱さんが
「回復をN頼みにして、召喚・軍学・密教で攻撃シフトでやらないか」と


結界大好きな白石クンも一点突破で標的固定できるし
練気の法を積んだ密教なら廻向ループもできるし
孔雀で術軽減and崩落誘発による行動制限も可能
召喚の呪爆符で物理耐性も下げられます



回復がN任せなのが不安ではあったのですが
これがまぁ良い感じでして

6>7>2>5の順だったか?でザクザクと落として行きまして

今度こそ行けるんじゃないかって時に



生命の減った真壁の徹甲拳で左月斎昇天orz


闘魂の乗ったアッパーはさぞかし痛そうでした・・・




しかしながらこの構成に手応えを感じまして
このまま続行していたのですが



どうも当初ほどうまく行かず・・・

1と2に軍学が釣られてしまうと一点突破ができなくなるし
開幕直後は何故だか守護が発動しない左月斎じぃちゃんと白石クンのおかげでPが死亡
佐竹流軍学後の攻撃に味方Nの回復が間に合わず死亡

なかなかうまくはいかないものです




ここでまた乱さんが
「佐竹流軍学と釣りがウザいから2から行こう」と


色々と試してみるものですねぇ


2の義政は硬いand生命多いので落とすのに時間がかかりますが
ここを落としましたら居合斬がそよ風に感じられるほどになりました

義政を攻めているうちに味方Nの全体術などで
敵のN全てが生命減っている状態になっているので

比較的柔らかい6の傾奇をすぐに落とすことができ


いい流れになりそうなそんな時に




義重の天地二段で左月斎昇天orz




大事な時に守護が発動しない白石クンは流石です(-_-;)





手応えを感じているだけに残念な気持ちでいっぱいでしたが

AM3時半を持ちまして
2日間に渡るアタシの人4挑戦は達成成らずで終了となりました

みんなの時間をながーく拘束した結果がこれで非常に申し訳ないですが
また挑戦させてくれましたら嬉しいなぁ・・・(・ω・)

Comment

 

ソウさん。。やりましたよ><倒せましたよ;;
乱さん忍法&ラグさん能楽&ねぇ医術で!
ぜひソウさんも近いうちリベンジを!全力でサポートします!!
  • posted by 青月 
  • URL 
  • 2011.05/16 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソウさん勝った~!!!!!!!!
あまりの嬉しさに泣きそうになりますたw ソウさんに℡しようと携帯もったのは口が裂けても言えません!
ラグさんにも感謝><
ラスト1戦がものすごい長い1戦になりましたw
けんき・向かい風・吉祥2・kp・詠唱と超多忙なラグさん;; 軍のターンに併せて向かい風行ったら、すぐ裏にけんぷーってナニ;;
でも、だいぶダメが軽減されますね~ むんの回復も良い感じに裏にいれてくれたり、すばらしかった~。
オレの法は・・・吹き矢、kp、一番使えない; でも思った・・・覚醒で、吹き矢のwーに降ってよかった~;;
残り1234が残って、3s粘着; 怖かったよ。。。
無事クリアして、みんな神秘が属性でした^^
あーあと、ラグさん転生で医術出してもらってほんとに助かりました~><
次は、ソウさんの番です!同じくいつでもつきあいますよ~
ちなみに、クリアしても副から始まるみたいですOTL
なんだかんだで、ソウさんにも感謝です岩城はもう屁って言ってましたので、心強いです!
長くなりましたーw さーせんw
  • posted by 乱 
  • URL 
  • 2011.05/16 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

「幻の庭。曼珠沙華」

プロフィール

諭鶴羽 颯

  • Author:諭鶴羽 颯
  • 社会廃棄物

    信長の野望オンライン
    紺碧ワールドで活動してます

    1st
    ▼諭鶴羽 蒼
     Lv64武芸
    ▼ヒュートラン
     Lv62僧兵
    ▼諭鶴羽 颯
     Lv63鎧鍛冶
    ▼破烈の人形
     Lv61雅楽

    2nd
    ▼焔の女皇帝
     Lv64仙論
    ▼閣下のぱんだ
     Lv64忍法
    ▼インタシティ
     Lv62修験
    ▼音色
     Lv63軍学

    3rd
    ▼レレイスホト
     Lv62殺陣
    ▼ベルクト
     Lv61能楽
    ▼焔星
     Lv61密教
    ▼ログナー
     Lv60召喚

    4th
    ▼デルタベルン
     Lv62術忍

     
    ▼焔星緋帝
     Lv60鉄砲
    ▼サリオン
     Lv61仏門



    『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最近の記事

右サイドメニュー

