Entries



明石流でも平気

小田原の対島左近戦では軍学で参加し
獅子吼の真裏に逆転の秘策を終始やってましたが

関ヶ原の島左近戦は軍学じゃなく忍法で参加

獅子吼・改で付いた付与3つを写身で頂戴するのです

だがしかし
真裏だと三色付与がレベル2なので、レベル1になるのを待ってから頂戴するのです
かつ
明石の釣りがキツいのでなるべく明石のすぐ前で動くようにしてました
あんまり釣られることはありませんでしたが
直前ぽく動いていれば、釣られてても自分が動くころには釣り解除されています


乱さん:刀鍛冶・召喚
ねぇさん:古神典
7さん:医術
ラグさん:武士
アタシ:忍法

と上杉景勝


世の僧兵の希望を毟り取ったイケメンを連れて行きました

てか、乱さんがイケメンって言ってたけど
あの兜じゃイケメンと言うよりもオメンだよ



毘沙門天・義で8000ほどのダメージを与えつつ味方を回復させ
一所で釣って守護まで発動させ
沈黙の霧や武運長久などのNPC専用技能も搭載してるという

とんでも無いお供でございますな


そんなオメン景勝ですが
ずっと毘沙門天・義をしてくれてると快適な戦闘になるのですが

天地とか八箇とからやりだすとツラくなってきますね


特に
島左近のお供に明石さんがいてるのですが
明石流陽動術で釣りながら反射結界を張ってくるのでね
オメンが殴るたびに生命がみるみる減っていきます

スーパー武士芸僧兵なんだから生命吸収しとけよ!



で、島左近戦ですが

景勝が生きて毘沙門天・義をしてくれているかどうかで
戦況に違いがでますね

あと
獅子吼対策で写身粘着していたので23の星辰法を全く見れずで
☆付きの術で壊滅したり

術で生命減ってるとこに獅子吼が飛んできたり

自分が提案した7>5の作戦もイマイチでしたね


敗北を何戦か繰り返し
夜も更けてきたのでねぇさんが離脱したのですが

まだ続行しそうな雰囲気だったので能楽出動


九死を入れていると開幕に快癒できるし
験気で三割増になるし
医術の治癒&毘沙門天・義&癒式符で回復は相当厚くできましたね

作戦も5>7に変えまして
明石流をやって来る前に殴り頑張れ景勝ということで

星辰法を武士と能楽で見つつ
というか術止めもラグ武士に任せっぱなしで
アハハ…ハァorz

忍法はずーーーっと写身してました


三色付与を消さずに倒しちゃう方々もいらっしゃるようですが
放置した途端に鍛冶ですら即死とか

恐ろしすぎですよ



能楽を入れた一戦目
5からの作戦がうまくはまりまして

島左近撃破

明石流があまり来なかったのと要所での毘沙門天・義
それと滅魂で早めに5を落とせたのが良かったですね


最初から5からの作戦にしていれば
もしかしたらもっとラクに終わってたかもしれません…



次は…

黒田如水さんかぁ…

忍法の変わり身挑発で7さん陰陽道をぶつけたいと思います!



Comment

 

すごく楽しい戦闘でしたw

ついに、ここでサモンさんの出番到来ですね。
  • posted by 乱 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>乱サマ
次の黒田は黒田でも長政さんのほうでしたね
如水さんにはまだ挑戦できませんな
  • posted by 颯 
  • URL 
  • 2011.11/05 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

「幻の庭。曼珠沙華」

プロフィール

諭鶴羽 颯

  • Author:諭鶴羽 颯
  • 社会廃棄物

    信長の野望オンライン
    紺碧ワールドで活動してます

    1st
    ▼諭鶴羽 蒼
     Lv64武芸
    ▼ヒュートラン
     Lv62僧兵
    ▼諭鶴羽 颯
     Lv63鎧鍛冶
    ▼破烈の人形
     Lv61雅楽

    2nd
    ▼焔の女皇帝
     Lv64仙論
    ▼閣下のぱんだ
     Lv64忍法
    ▼インタシティ
     Lv62修験
    ▼音色
     Lv63軍学

    3rd
    ▼レレイスホト
     Lv62殺陣
    ▼ベルクト
     Lv61能楽
    ▼焔星
     Lv61密教
    ▼ログナー
     Lv60召喚

    4th
    ▼デルタベルン
     Lv62術忍

     
    ▼焔星緋帝
     Lv60鉄砲
    ▼サリオン
     Lv61仏門



    『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
    このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最近の記事

右サイドメニュー

